

アケモドロ 幼児用Tシャツ



胸元の小さなカタツムリが愛らしい.
ショルダー部の水玉は背中にも3つ入ってます.

これからの季節にぴったりのモチーフ.
プレゼントにも最適です.

こちらの収益は震災募金に当てられます.

アケモドロ 幼児用Tシャツ (12ヶ月~24ヶ月のサイズ) ¥1800

アケモドロ 昆虫の手拭とブックカバー



前出の風呂敷の図案を、定番の手拭とブックカバーに転用したもの.

サイズや用途が変わると、また違った雰囲気になります.


アケモドロ 昆虫シリーズ

手拭   \1200

麻素材ブックカバー(単行本サイズ) \1800

アケモドロ 昆虫風呂敷



無漂白のコンパクトな風呂敷.

9種類の昆虫たちが不規則に並んだ一枚.
お弁当を包んだり、一人様のレジャーシートにしたりと、
これからの季節、行楽のお供にも便利です.

絵のように飾るのも素敵ですね.

アケモドロ 昆虫シリーズ
風呂敷  \2000   55cm

アケモドロ手拭




「一匹の蝶々が現れて、少年と老人の間をひらひらと飛んだ。
少年は、昔、彼のおじいさんが、蝶はよい前兆だといったことを思い出した。」

パウロ・コエーリョ 『アルケミスト』


こんにちは.
三寒四温を感じる日々になってきましたね.

さて、ご紹介するのは
ご存知アケモドロさんの手拭です.

この手拭のモチーフは蝶々.

柔らかな、手染めの色合いは
近づく春を思わせてくれます.

このアケモドロさんの手拭の蝶を見ると、
昔、読んだ、冒頭の『アルケミスト』の文章が
頭をよぎり、気持ちを爽やかにしてくれます.

手拭の蝶が、使う人によい前兆を知らせてくれる
と個人的には信じています.


アケモドロ、ちょうちょうの手拭  各\1200 
約h96xw36

黄・紫色sold

アケモドロ

型染め作家アケモドロさんとはオープン時からのお付き合い。

いつもドキッとするような独特の視点でモノ作りをされています。

今回は私が市で見つけた無漂白の帆布生地で
バッグとマエカケを作ってもらいました。

ショルダーバッグは紐幅が太く、
内ポケット付きで中もたっぷり入ります。

マエカケは膝丈で、酒屋さんのイメージですが、
しっかりとしていて男女兼用で使ってもらえます。

赤ちゃん用のTシャツとロンパースはオーガニックコットンで
小さなヒヨコやカタツムリが染められています。

当店の定番、アケモドロさんの手ぬぐいも同時に入荷しました。
多様なサイズを取り揃えております。

デザインは小鳥やバラ、ぎぼうしにカタツムリ。
どれも初夏の香りを運んでくれそう。


上記の商品の収益はすべて東日本大震災の義援金として贈らせて頂きます。






Created with Admarket's flickrSLiDR.
ショルダーバッグ¥3900




Created with Admarket's flickrSLiDR.
マエカケ各¥2900



Created with Admarket's flickrSLiDR.
赤ちゃん用のTシャツとロンパース¥1800~2000
手ぬぐい、ハンカチ¥1200、風呂敷¥2500

planet.antique

Author:planet.antique
.....................................

Shop Name
P L A N E T

Address
530-0046 大阪市北区菅原町7-4

Tel / Fax
06-7493-8474

Mail
planet.antique@gmail.com

Open Hours
12:00~18:00

Closed
日・月

map
PLANET 地図044

concept
オトギコモノ

プラネットでは
日本の古い雑貨をメインに
セレクトしております。

只々、懐かしいだけでなく、
おとぎ話に出てくるような
夢や楽しみを込めて作られたモノ。

そんなエッセンスを含んだ小物達を
日本のあちこちから
探し集めてきました。





.....................................

カテゴリ
最新記事
Archives
リンク
このブログをリンクに追加する
.
まとめ